気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

サーフィン


私がサーフィンと出会ったのは沖縄に住んで2~3年が経とうとした頃。

近くの栄町という沖縄ローカルと観光客が入り混じる飲み屋街を飲み歩いてたとき

よく行くbarで勧められたのがきっかけだった。

サーフィン

始めた頃の感想

とにかく難しい!!

昔から運動好きでいろいろしてきたが

こんなにできないものがあるのかと思えるぐらい難しい。

スタート一日目など立つのがやっと、、、

テレビで見るような横に走るのなんて不可能と感じられたほど。

スノーボードは幼少の頃からやっていたのですぐできると思っていた。

サーフィンしてモテまくるぜー

なんてまったく言ってられない(笑)(笑)

波に飲まれ、こけて、全然波乗りどころじゃない、、、、。

しかし気が付けば毎週休みになれば海へ

沖縄の場合干潮、満潮で入れる時間が限定されるのでもう波に左右される生活にΣ(゚д゚lll)

もはや平日でも朝から4時に家を出て7時半まで海に入り出勤なんて日も結構あった(笑)

出勤前に海に行って目にサーフボードがあたりパックリ瞼から血が吹き出た時もあったり(笑)そのまま会社⇒病院

ボードが目に当たった時は失明したかと思うレベル(^_^;)

うわっ、見える 失明してなかった 良かったー

あれ、半分真っ暗に???下をみれば沖縄の綺麗海が自分の下だけ赤い

てな感じでした(笑)

下手でもサーフィンは海に癒されたり、いい運動になったりとメリットが多い。

特にビールがうまい!!!タバコがうまい、飯がうまい!!

サーフィン後の特典。一節によるとサーフィンは麻薬に似た効果があるそう。

言われれば確かに味の濃いもの欲しくなるとかそんなマリファナ的な(やったことはありませんが、、)効果がある気がする。

そんなこんなでどっぷりサーフィンはまり、沖縄ではサーフィン仲間ができたり

もろもろいい思い出ができた、もちろん今もニートの特権を利用してたまに楽しんでおります。

仕事を辞めると決断できたのもある種サーフィンとの出会いがあったからと今はふと

感じる、、、。

あーーーーサーフィン上手くなりてー