気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

最強寒波何回くんねん?!

 

f:id:geeeen:20180204160819j:plain

#サーフィン#寒い#日本海

寒すぎる故なかなかサーフィンにいけてません、、、、。寒さにも負けずと冬はじめは頑張っていましたがなんせ2週間おきにぐらいにくる最強寒波、、、。

風が強くなければ毎日のように波があるので冬の日本海はコンスタントにサーフィンができます。あとは気持ちです。

 

最強・・・最も強い

 

何回最強更新されんねん!!!最強の意味わかっとる??!と言いたい。気象予報士さんそんな簡単に最強を使わないでほしいヽ(;▽;)ノ

心が折れそうです。。。。

 

我が家海沿いにあるので比較的北陸県の中でも雪は積もりにくいのですが、一月のはじめ、第一回最強寒波の時には80センチぐらい積もりました。

人生ではじめてこんな積もっている雪を見ました。

雪だるま1m超えのが瞬間で作れました、かまくらも余裕で作れそうです(笑)

庭を進むために雪かきをしているとボブスレーコースの様になってました(笑)

 

来週から最強寒波ですが、yahoo天気では最低気温-5℃ですが、すでに波浪警報と雪で外はホワイトアウト状態です。ほんとどうなることやら、、、onz

そんな中火祭りというなんか行事の為、町内のおじいちゃん、おばあちゃんは赤飯を歩いて配っています。リスペクトです。

町内会費というものをよくわかりませんが徴収されました(笑)

とにかく生きてこの2月を乗り切れば春がくると信じて灯油を鬼のように消費しながら生きていきますヽ(*´∀`)ノ

 

光熱費が二人暮らしで2万円を余裕で超えてきます(;_;),,,,,,