気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

別府温泉を巡る

初別府行って参りました!

 

 

最高でした!♨️♨️♨️

f:id:geeeen:20181211130202j:image

 

煙が立ち上り雰囲気も⭕️!

何箇所か温泉巡りましたが

オススメはここですね!

鉄輪(かんなわ)むし湯

f:id:geeeen:20181211130359j:image

 

温泉とゆうよりも蒸し風呂。

なんとゆうのか薬草?藁?が敷いてあるところに寝転がって蒸される!

サウナほど熱くはないが汗は出るとゆう絶妙な温度♨️

1枚羽織って釜部屋入るのだが、その前にやたらと股間をちゃんと洗ったのかと

店員のおばちゃんに聞かれる笑笑

 

別府の温泉は市営の温泉だと200円ぐらいと安く入れる!リーズナブル👍

今回は市営のは入ってないので内容は分からないが、市営以外のところは510円入浴料、その他もろもろ費用がかかった!

蒸し風呂も入浴料+レンタル服+タオル+〜的な!

北浜の湯とゆうところは海の前にあり景色を楽しみにながら入ろうとしていったが海の前のお風呂は水着着用の方オンリー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

温泉巡りで水着なんて持ってきてない私達は510円入って室内の普通のお風呂に入りました!これまた外の露天に入るには料金がプラスされたような🤔

 

一泊したホテルの温泉も最高♨️

オニヤマ🏨

一階の大浴場は昔ながらの風呂

屋上の露天は空を見ながら入れる風呂

日曜に宿泊したので人が少なく貸切状態でおっさん3人はしゃいでいました笑

 

旅の締めくくりはこちら↓

f:id:geeeen:20181211134055j:image

硫黄のにおいは半端ないが味は間違いなし!

塩をかけずとも味が卵に染み込んでいるその名は『地獄卵』!是非ご賞味あれ!

帰りは別府競輪場の初競輪で3連複当てて気持ち良く帰りました👌