気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

久々の面接

受けてきました!!

ニートへの一歩目!!!

ハローワーク職業訓練の面接!!!!

職業訓練は志望すればいけると思っていたがどうやら枠が有り応募が多い場合は落とされてしまうようで、、、、

まぁまぁ、余裕でしょ!!!って感じで最初はタカをくくっていたが

なにやら調べると倍率が高いと落ちる可能性もそれなりにありそうな予感がしてきたので、、、、というかこれで落ちていては話にならないΣ(゚д゚lll)

ネットでみるとなにやら面接で聞かれることはだいだい決まっているよう。

筆記試験は無く、今回は面接のみ。面接時間は7~10分。

就職面接に行く気分でスーツでレッツゴー!!!三└(┐卍^o^)

 

 

朝起きて集合時間は11:00

集合予定時間の30分前に会場入り、、、、、

5名ほどすでに受付手続きを行っていた

①真面目そうだけどパッとしないメガネ

②③アラファー女性

 ④スキンヘッド 

⑤20代女性

見回した瞬間 「これはいける!!!!」と思った。

いやいや、まだ分からない、気を抜くな俺!と自分に言い聞かせ

周りに気を向かせないよう一番前に着席(T▽T)

やはり女性のほうが難しい世の中なのだろうか

女性はきっちりした風貌で話し方もしっかりしている。

メガネ  ヘラヘラしすぎ

スキンヘッド よく見たらスーツじゃない、、、、、黒のジャケットに黒のデニム(笑)

       その中途半端な努力なんやねん!!!

 

 

       いや、わからへん、本当に貧しくてスーツも買うお金もない

       散髪代もないからスキンヘッドなんや彼は!!!!

 

待ち時間が長すぎて模範解答を頭に入れることも変な質問をされたときに対応することができなくなると思い、携帯は電源offにそんな勝手な想像をして待つ!!

 

いざ我番!!

「失礼しまーす!!」  入室|д゚)

・・・・と、定番の質問をいくつかされ

「訓練校は女性含め年の違う方や色々な人がいますが、接するのに注意すべき点は??」

 

「???注意すべき点??そんな注意して接しないとダメ??(笑)」

人と接するのに注意して接したことがないので回答に詰まる、、、、(笑)

 

「注意すべき点はよくわかりませんが、コミュニケーションをとって切磋琢磨して訓練、就職に対するモチベーションを上げていければいいと思います」

 

「ふーん」

リアクション薄っっっっ!!!

これダメなパターンのやつなのか!!!?

あとは差し障りのない質問をされて10分もなかったであろう面接は終了!

内容は良くも悪くもなくと自身では感じているが、、、、。

あとは結果を待つのみ、、、、。

あのスキンヘッドだけには負けたくありません。

宜しくお願いします。。。。orz