気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

いざ、開業!!!!

また月日は経ち私もあんなこんなで就職することを選ばず、個人事業主として仕事をすることに!!!

仕事内容はちょっとした知り合い伝いから支援してもらい営業販売するような内容の仕事を始めました!!!!!

f:id:geeeen:20181204123458j:plain

#海

色々プログラミングの勉強してきましたが、、、、、

フリーランスとして生きるにはまだまだ実力不足、、、、、( 一一)

今はこの仕事で生活基盤を作りつつ、プログラマーとしてもいきていけるようになればと思います。

HTML5CSSJava script、PHPと勉強してきたがランサーやその他、案件が自分でこなせるかも不明なのでとりあえず保留、、、、という形になっている。

なんせ月額がそれなりに高額かつ東京や首都圏に案件が集中している。

地方県民には実際厳しいのが現状。

首都圏である程度キャリアを積んだ人であれば容易に受注できるのであろうが、、、。

また在宅で絞るとなるとさらに案件数は限定する。

プロジェクトでの現場単位というものが多くを占める。

 

私は半年間学んだプログラミング能力を活かして自社サイトを製作して

ネット販売を手掛けようと。

 

 

とてもとてもやりきれない!!

サーバーレンタルやらローカル環境での開発で得た知識だけでは全然通用しないことがわかりました(-"-)

そして結局word press様頼りに、、、、

下手にいじれないとは聞いていたかがファイル内は難しいコーディングだらけ、、、、。

生半可にプログラミング知識ついてるだけにいじれないことにイライラが募るばかり、多少問い合わせフォームなどはいじれたものの、フレームはまったくいじれず、wpの言いなりですよ( 一一)( 一一)

でもとりあえずはサイトらしいものはできますよ(^^)/

サーバーはロリポップで!!

ドメインはお名前ドットコムで!

これなら運営費はそれなりに抑えられるしwordpressもすぐ使え、独自のドメインでとりあえず的なところでできるのではないでしょうか!!

もし、ホームページをお金をかけずとりあえず自分で地道に作りたいという人にはいいと思います。

 

 

サーバー代よりもドメイン名のほうが費用かかるのでなるべくお安いものを!!

他にもあるで気になる方は調べてもらえれば!!!

 

ホームページと通販の二刀流 プラス 従来の営業というスタンスでとりあえずやっております。

サラリーマン時代より所得は減りましたが自由な時間は増えました。

そして意外や意外なことはサラリーマンの時のほうがお金よかったなーとかあんまり後悔したりすることはないです(^^)/

後悔は多少なりともするんやろうなと思っていましたが意外にない!!!!!

0歳の娘と触れ合う時間も多く、毎日6時半にお風呂にいれるのが私の日課!笑

一人の時間が逆に恋しくなり嫁さんには実家にしばし帰省して頂いてます笑

 

次は確定申告というまためんどくさそうな作業が残っている、、、、、。

とりあえず時間は自由になったということで今週は大阪、広島、大分 別府温泉

友達に会いに行く旅にでます😎😎😎😎

ではでは!