気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

沖縄ってところ

☆沖縄に行く前のイメージ

仕事ゆるい

みんなノリがいい

物価安い

などなど

 

仕事は適当で遊びメインな感覚で沖縄にいったが実際は

仕事めっちゃする、週休2日無い、お盆は旧盆のため短い、、、、

出向社員でその辺は考慮して頂いたが結局現地の人が働いているのに休むのが心苦しくなり週休1日、、、

飲んだ次の日は寝坊してもいいと思ってたが全然ダメ、、、

全然仕事ゆるくないがな_| ̄|○

甘かった、、、、

 

那覇市が職場  新都心とゆわれるとこ 家賃 1K  8万、、、、

たかっ!!!大阪 ど真ん中レベル!!笑

 

モノレール沿いの330号線を越えると一気に安くなる  2LDK 7万8000也

 

一人暮らしのこの間取り、マジ無駄笑

とりあえず当初は沖縄では広い家に住んでみたかった!!

住んで半年した頃には後悔しかなかったw

スーパーも運賃があるせいか野菜高い、品質悪い👎

もやしは100円!!!

物価全然安くないがな!

むしろ高い!!!!

甘かった、、、、

 

友達も知り合いもいない沖縄!

飲みに行けばその場限りの話し相手はすぐ見つかるがその後続くウチナンチュ(沖縄の人)の友達はすぐにはできない、でかい話しばっかりする謎のおっさんが飲み仲間笑

 

が、しかしある日家の近くにカナディアンバーがあり

客も入っておらず綺麗風な女性店員が暇そうにしてたので入ってみた!!!!!

綺麗風な  ではなく綺麗なマギー風の女性!出ました、これこれ沖縄!すごいフレンドリー、クオーター、一個上の25歳!これは天命か!!!!

と思ったのだが、、、、、、

甘かった、、、、、

 

続きは次回、、、