気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

畜生道ここに至るまで

なぜ無職になったのか??

 

京都で生まれそれなりに楽しく、それなりに勉強もして

大学に進学し、希望の会社ではなかったが就職し、6年間社会人として働いてきた。

やめるきっかけとなったのは社会人3年目に入って

会社 役員より

「お前沖縄で頑張ってみいひんか?」

当時24歳の私はおもしろそう(☆∀☆)と思い快諾!!!!!!!

そして沖縄で働く中で色々な出会いがあり、考えさせられ

ふと 今自分のしていること この生き方がベストなのかと疑問を持つようになり

まだ20代、人生を見直すのに遅くないと思い、会社を辞めることを決意!!!!

 

沖縄って不思議!夢を追いかけている人がたくさん。

無謀とも言えるところもあるけれど良くも悪くも自分に素直!

国立大学 理系を出てbarを出店、医者家系に育ちながらサーフィンがしたいから

ただの事務、公務員から歌手を目指して急に大阪に とかとか。

安定より自分のしたいこと優先って感じ。

そんな沖縄での影響が少なからずあったのは間違いない、、、www

 

そして私は亡くなった祖父の家が空家になっている石川県に移住ヽ(;▽;)ノ

築年数もそれなりな為、毎日貯金を切り崩しながら最低限の出費で

DIYでトントンカンカン!!!!!!

思いのほか大変!DIYの様子もブログに慣れてきたら載せて行きます!!