気ままにブログ

気ままに日々あったことなど雑ブロ

いざ職業訓練!

面接が終わり  結果がきました、、、、、、

 

 

無事合格!!!!

 

なんとか胸をなでおろすことができたヽ(;▽;)ノ

いやー、良かった良かった!!!!

これでプログラマとしての一歩を踏み出すことができる!!!

 

てことで、いってきましたよ

6年ぶりの学校wwww

 

移住してきたばかりで友達も知り合いもいない僕には

友達できるかなの期待と

変な奴だらけの巣窟だったらどうしよーの心配

半々の気持ち。

集合時間より少し早めにつき今着いたところ感満載の係りの人に案内され

学校に向かう。

 

「コツッ、コツッ、コツッ、コツッ」

足音が背後から

 

「今日入校の方ですか??」

仕事デキるふうな男性が話しかけてきた。

歳はちょっと上ぐらいかな??

初対面らしい会話をしつつ教室まで歩いていく

偶然にも席が横。

非常に話しやすく、早くも会話がよく弾む。

彼は教習所の先生?的なことを前職はしていたらしくほぼ公務員らしい。

安定の職業を捨ててなぜこんなところへ??

笑いながらみんなにゆわれると言っていた。

 

でも内心はこういう人は企業の第一線でバリバリ働くべきというのが僕の意見なので

正解だなと勝手に思ったり。

 

訓練の応募は25名ぐらい 合格者が10名なので2.5倍ですな、倍率、、、

まぁまぁ高いような。論外の人もいるので合格率は50%ぐらいかな!

 

といっても

なめたらいかんぜよ!!!!

僕以外の9名のメンバー

男性6 女性4

A君 20歳 若い 

B君 なんかやり手 you tuber、ブロガー、シンガー、ラジオ色々やってる

C君 前回面接の待合室であったスキンヘッド 会計事務所で働いていて簿記1級

D君 元印刷会社勤務 東京で10年働きデザインに関しては結構な資格をお持ち

E君 彼が初日からフレンドリーなできる風メン

F子 元DTPデザイナー

G子 不明 喫煙所でよく一緒になる

H子 元キャリアコンサルタント 人前で話すの上手すぎ キャリアウーマン

I子 最年長であろう数多の資格をもっている元楽天市場の肉屋の店長w

 

なんかそれなりに皆さんお持ちでって感じ。

普通の大学でて前の会社で結構結果残したよ??って私は資格もなにもないので

弱者感でてますね~www

燃えよ、雑草魂!!

でがんばるしかねぇ!

平均年齢33歳ぐらいかな

 

みんな思った以上に意識も高いし、いい人、想像以上にいいクラスヽ(´▽`)/

ハローワークのイメージって地味な人、失業保険をもらおうとする人しかいないと思っていたがかなりモチベーションの上がるメンバー!!

先生もかなりやる気があり、笑いも入れつつ授業してくれるので非常によい環境です。

 

なんかいろんな意味で学校生活楽しみだ(*゚▽゚*)